2014.12.31 雑記。
半年ぶりて。

ゲームはパズドラしかやってません。
あとは電気サーカスって小説が本当に面白かったです。

それではよいお年を。
2014.06.05 雑記。
1ヶ月ぶりに書くか、と思ったら2ヶ月空いてて驚いた。

■パズドラ

kawaiziz.jpg

かわいい!!!!!

◆ノーコン奮闘記
結構前に制限以外の全降臨はノーコン出来ました。
PTはアンドロメダだったり水242だったり臨機応変に。
ゴッドラッシュだけは初回でクリア出来ず、
2回目の実施時にアンドロメダで何とかノーコン達成。

godrush.jpg

水属性メインだとディオスがキツ過ぎて吐きそうになりましたが、
スキル運用を切り詰めたらギリギリで足りました。

以下ノーコン時の進行
PT:LFアンドロメダSイズイズ初芽ジークオロチ

・ガイア
スキル溜めて変換→16倍+列で撃破

・アテナ
残り半分ギリギリまで削ってからアンドロメダとイズイズのスキル使用、
HPを全快しつつ16倍+列を決めて撃破。

・ディオス
1ターン目で整地と回復をし、アンドロメダ→ジーク→初芽のスキル使用、
16倍+2列作って撃破。

・ベルゼブブorサタン
実践ではベルゼブブ。
ギリギリまで粘ってからの撃破狙いで、運良く6ターン耐久に成功。
イズイズ→アンドロメダ→ジークから16倍+2列で攻撃したらドット残ったので、
初芽から16倍発動して撃破。

・闇ゼウス
運良く3ターン粘れた後にオロチ発動。
ギリギリまで整地してから全スキル発動し、
16倍+2列+盤面6コンボを決めて無事撃破。

4Fがサタンだった場合は、
オロチを使ってからギリギリまで粘って撃破した後、
闇ゼウス突入時の盤面頼りになると思います。
正直ノーコンは安定する気がしません。

個人的なノーコン難易度は、
ゴッドラッシュ>>>>>ベオーク>>>真無限>>イザナミ≧ディオス>>他
という感じかと。

◆水242

・天元の黒龍
tengen242.jpg

・天極の黄龍
tengoku242.jpg

というわけで常駐ダンジョンは水242でも全ノーコン達成。
全体で見てもディオス以外は何とかなるんじゃないかと思ってます。
次の目標はゴッドラッシュノーコンで。
2014.03.30 雑記。
花粉で死ぬ。
仕事は来年度から少しだけ体制が変わるみたいで不安と期待が7:3。


■パズドラ
◆近況
イズイズがスキルマになって目標達成。
かわいい。ぺろぺろ。
そして勢い余ってアンドロメダまでスキルマになった。
代償としてこのゲームが嫌いになりかけたけど。
まぁそのおかげでクリア出来るダンジョンが一気に増えたので良し。

◆新規クリア
伝説の航路、伝説の大地、サンダルフォンをノーコンクリア。
とりあえずこれでノマダンは全部クリア出来た。

・伝説の航路
PTは水242。

kouro.jpg

べりドラだとスキルのターンが重くてジリ貧になりそうだったけど何とか。
セイレーンにすればもう少し安定するのかな?
1Fや5F辺りで緑キングが出てくるとかなり厳しくなるのでそこは運頼み。
基本的にはペンギンでスキルを溜めて残りは変換で倒す感じ。
べりドラやアンドロメダで作った回復を次の階に持っていく様にすると大分楽になります。
ボスはアンドメロダ→ヘルメスとカリン→お漏らしの変換で殴って終了。
セイレーン入れる構成だと列強化が減る分、落ちコン無いと削り切れないかも。

・伝説の大地
PTはアンドロメダ。

1Fで1体残しが出来た上に残ったのが青だったので、
被ダメがべりドラの覚醒で軽減されてさらに楽に。
あとは変換を使いつつ突破していくだけ。
アンドロメダを使った次の階は回復ドロップの量と相談しつつ、
わざと1発喰らったりしてターンを稼ぐと良さ気。
ボスはアンドロメダ→ジークで2列作ってワンパン。
その1回前の挑戦では、同じ状況からパズルミスって死んだので、
どうせ今回もミスるんだろ的なノリでやったら巧くいった。
この思考は大復活の時に培った経験が活きた。

■サンダルフォン
水242で2回いって2回クリア。
1Fで2ターン連続で回復が消されると若干厳しいけど、
2F以降は死ぬ要素は特に無し。


とりあえず念願だった天元がいけたので、次は天極を狙う予定。
残りは、
・ヘラクレス
・ディオス
・イザナミ
・ベオーク
・天極
・真無限
この中だとイザナミがまだ何とかなりそうな感じ。
あとは真無限回廊もディオスよりは全然希望がありそう。


■大復活
やるやる詐欺。
マイク買ったから配信が捗ると思いきやパズドラしかやってない。
もう一つプレイしていたゲームがサービス終了した関係で、
時間的には少し余裕が出来たのでぼちぼちやりたい。

ま、まぁとりあえず明日のプラマラ頑張ってから考えるか。
2014.03.13 雑記。
■パズドラ
イース、トライフルーツ、ベルゼブブをノーコン。
代わりにベオークが未クリア組にin。

そろそろ身近な目標が無くなってきた。
いけるとしたらヘラクレスなんだけど、木属性の時点で厳しいのと、
何よりも苦労してクリアしても手に入るのがアレって点が一番のネック。
そろそろ天元か天極を頑張ってみようかな。

今はイズイズをスキルマにするために蒼の華龍マラソン中。
とりあえずシャルルが可愛すぎてアンドロメダに混ぜるのが勿体無い。

■大復活
やる気はあるけどゲーセンにいく時間がない(パズドラをやりながら)
家で配信してみたら思いの外楽しかったので続けていきたい。
まぁこのゲームに限っては一定のやる気は維持出来ていると思うので、
何かきっかけがあれば自分の中の熱が爆発すると思う。
でも今はパズドラが楽しいからきっかけはもう少し後で下さい。

・配信
作った時にも貼ったけど



気が向いたら見に来て下さいまし。細々とやってます。


■最後に
4月頭に東京に遊びに行く事が決まったので、いっぱい人に会えたらいいなと思っております!
2014.02.12 雑記。
■パズドラ
ツインリット(金曜ver)とウルズ超地獄をノーコンクリア。

ツインリットは道中ボス含め割と余裕を持ってクリア出来たので、
多分降臨verでも抜けられてたんじゃないかなと。
とりあえず何回も潜りたくないダンジョンなので、
これで心置きなくカリンかイズイズの究極で必要になるまで放置出来る。

ウルズは水242でクリア。
覚醒追加でヘルメスやカリンに属性強化が付いたので、
横2列でイフリートを貫通出来る様になったのが勝因。
あとは要所での殴り合いも必要になるので、回復量を考えつつPT組んだり、
スキルの配分を考えつつプレイするのがかなり楽しかった。
最大の勝因はイズイズとカリンが可愛かったことだと思います!

次の目標はトライフルーツかイースかな。
あとはベルゼブブを水242でクリア出来ないか模索中。
2014.02.05 雑記。
寒いけど空気が澄んでて気持ち良い。

■パズドラ
引き続き一番やってます。
ひとまず現状の降臨系やら高難易度系ダンジョンまとめ。

◎:クリア済
△:未クリアだけど頑張れば
×:現状無理
▲:やる気が無い

◎無限回廊
◎ヘラ
◎勇者
◎ゼウス
◎女神
◎五右衛門
◎サタン
◎アテナ
◎タケミナカタ
◎ドラゴンゾンビ
△イース
△ウルズ
△ツインリット
△トライフルーツ
×ヘラクレス
×ディオス
×イザナミ
×ベルゼブブ
×天元
×天極
×真無限回廊
▲天狗
▲ドラりん
▲ラグオデ
▲パズドラZ

ベルゼブブとヘラクレスは詳しく調べてないのでもしかしたら△になるかも。
天元も周り見てる感じでは対策すれば何とかなるのかなー。

まぁとりあえず次の目標はイースかウルズ。
こないだ覚醒が追加されたおかげで、
無理だと思ってたウルズに希望が出てきたのが大きいっすな。

そんなことよりカリンかわいい。
2013.12.31 雑記。
年末ということで。

今年は一年を通して色々と新しいことに触れた年になりました。
年初に立てた今年一年の自分なりの目標が、
未知の分野に自分から積極的に踏み込む!というものだったのですが、
振り返ってみると色々と経験出来て良かったのではないかと思います。
昨年までと比べて、良くも悪くも視野が広がった気がします。
来年も引き続き積極的に新しい事に触れていくスタイルで。

ゲームはソシャゲ以外ほとんどプレイしなくなりましたが、
たまにゲーセンに行ったりするとまだまだ楽しいですし、
もう暫くはアーケードのゲームも遊び続けるんじゃないかなと。
大復活に関しても忘れない程度にはプレイしているので、
巧くマグレを引いてまた更新したりもしたいですな。

あと来年はもう少し頻繁にここも書いていきたいなと。

そんな感じで。良いお年を。
2013.11.07 雑記。
気を抜いていると平気で2ヶ月とか空くから困る。

■この音とまれ!4巻発売記念サイン会
最近あった一番大きな出来事。
というワケで行って来ました。

sign3.jpg

会場の新宿ブックファーストには初めて行ったのですが、
店内が死ぬほど広く、前日に整理券を受け取りに行く際には盛大に迷いました。

肝心のイベントですが、作風的に女性比率が高いのではという事前予想に反し、
男女比率はほぼ半々という状況でした。
最初はサインだけ書いて貰って終わりかと思っていたら、
普通に作者のアミュー先生とお話出来て最高でした。
並び始めた最初の方はそこまで緊張してなかったんですが、
順番待ちの時にチラっと見えたアミュー先生がめっちゃ美人で緊張するハメに。

sign2.jpg

会場にあったホワイトボード。
単行本を見る度に毎回思うんですが、字が綺麗で好きです。

sign1.jpg

第1話の生ネームも普通に置いてありました。ぱねぇ。

サインと一緒に好きなキャラを一人描いて貰えるという事だったので、
変装鳳月さんで頼んでおきました。
一緒に参加したD助さんがサネで頼んだところ、
サネで頼まれたのは初だったらしく、話が弾んでいたのが羨ましかったですw

ブックファースト自体がこういったサイン会も定期的に実施している店という事で、
仕切っていた店員さんも慣れており、特に問題も起きず満足度の高い良いイベントでした。
5巻の発売時にも是非やって欲しいですな!

そんなワケで、今回参加して本当に良かったです。
一緒に参加して頂いたD助さんには感謝感謝です。
2013.09.08 雑記。
気付いたら一ヶ月近く開いていた。


■近況



かわいさMAX!モチベもMAX!
どれぐらいMAXかというと、始めて2ヶ月の時点で60だったランクが、
この1ヶ月で110まで上がったぐらい。
というわけでリーダーでバリバリ使っていきたいけど、
まだHPが低いせいでヘルメス辺りと組ませないと即死するのがキツい。
でもかわいい!

■大復活
休日に頑張ろうと思ってたけど、土日は天海神ドロップ1.5倍だからなー!
ゲーセンに行きたいのはやまやまなんだけどなー!かーっ!
2013.08.10 雑記。
夏の休み突入。
前日から良いことがあって幸先が良いです。

とりあえず明日(今日)から東京行ってきます。
